Orthopedics

整形外科は、骨や関節、筋肉や腱、それらを取り巻く神経など身体の様々な痛みの治療をおこなう診療科です。
肩こり、腰痛、膝痛、手足の痺れ、ケガなど、日々の生活の中で起こりやすい体の痛みや違和感の診療を行います。
また、交通事故・労災(むち打ちなど緊急治療を要しない外傷)などにつきましてもご相談下さい。

こんな身体の症状はご相談ください

肩こり・首痛
腕が上がらない(四十肩・五十肩)
首、肩、腕、肘、手、手首など関節の痛み
腰、股関節、膝、足、背中などの痛み
むち打ち症
手や足などのしびれ
手指がこわばる
突き指
捻挫、骨折、打撲、脱臼
切り傷、すり傷、やけど

代表的な整形外科の疾患

・ケガ ・打撲 ・骨折 ・捻挫 ・むち打ち症 ・変形性膝関節症 ・変形性腰椎症 ・脊柱管狭窄症 ・50肩 ・変形性頸椎症 ・腱鞘 ・骨粗鬆症 など

Rehabilitation

心身の機能や構造に障害が生じ、生活に支障を来たした状態を医学的に改善しようとするあらゆる取り組みのことを「リハビリテーション」と言います。
当院では、傷害を受けた身体や運動機能を最大限まで回復すべく、個々の患者様の状態に応じたリハビリテーションを行います。

リハビリテーションの対象になる疾患と症状

・全身の骨関節疾患 ・関節拘縮 ・筋力低下 ・疼痛 ・外傷後の機能回復 ・むち打ち症 ・変形性膝関節症 ・変形性腰椎症 ・脊柱管狭窄症 ・50肩 ・変形性頸椎症 ・腱鞘炎 など

当院のリハビリテーション施設